2013/02/01

ゴミの行方

今日は15度ぐらい、冬の気温に戻った。寒い方が元気なトビー。


パークでひとっ走りしてきた。


朝一、夕方、週末以外は、がらーんとしているこのパーク。こんなに広いのにもったない。。


今日は掃除が入ったばっかりだったのか、フンがほとんど落ちていなくて安心して歩けた。

このドッグパークの隣はスケボーパーク。週末の夕方はワンワン、ガラガラ大賑わい。それでも全く問題ないのは、この周辺には絶対住宅が建たないから。

だってすぐ近くに、

 Landfill(ゴミ投棄場)があるから。トラックがひっきりなしに入って行き、ゴミをぶちまけて戻ってくる。その隣にはゴミの山からバイオガスを取り出す施設がある。

家庭ゴミ、粗大ゴミ、ドッグパークのフンまで、ごちゃまぜで山になっていると考えるとオゾマしい。。カラスまで群がっているし。テキサスの面積は日本の2倍近くというが、それでもこんなことしていいんだろうか。


テキサスは石油や天然ガスなどの資源が豊富だが、ガンガン採掘し、じゃんじゃん使い、ドサドサ捨てる。。このままだと「後の人ごめんなさーい」で済まなくなるのも時間の問題だろう。