2013/02/10

ブルちゃんと銃売り切れの現実

昨晩の雷雨はすごかった(らしい)。

今朝はスッキリ晴れていい天気だったが、

 パークの土が出ている所はぬかるんでいたね。久しぶりにトビーの足先が「ヒズメ」になった。

 とっとことっとこやってきたのは、まだ6ヶ月のブルちゃん。オヤジ顔のブルでも子犬の時は可愛いのねー、と思ったら、

 「何見とんねん!」ってトビーがガンつけられてた。。やっぱりオヤジ顔、そして関西弁が似合う。


先日行ったBass Pro Shopというアウトドアの店。


キャンプ、ボート、ハンティング、、様々なアウトドアグッズが並ぶ巨大店舗。


店内にはミニ水族館や動物のジオラマが飾られてみて歩くだけでも楽しい。


ハンティングも人気スポーツなのでもちろん銃売り場もあるのだが、

ピストルは完全に売り切れ。

オバマが銃規制を推進している事をうけて、規制がかかって買えなくなる前に買っておこうという人で売り上げが急増したらしい。弾丸も入荷待ちだとか。

棚にズラリとならんだ銃を見て、物騒な、、と思っていたが、店にない方がずっと怖い。ここで買われた銃は今、各家庭の玄関のクローゼットや寝室の引き出しに置いてあるのだろうか。