2013/02/13

W中耳炎

トビーの右耳が赤くなっていたので病院へ。


喜んで病院には入るものの、診察室では不安そう。子供達の後ろに隠れようとする。

この病院は去年の2歳のチェックアップ以来だが、スタッフも先生も本当に優しくていい感じ。トビーのサイズなら、診察台に乗せず、先生達が目線を下げて対応してくれる。


診断はやっぱり中耳炎。上手に診察を受けられたと誉められて、たくさんオヤツをもらったね。

さて、タイトルはW中耳炎。もう一人は、、私です。。

先週から頭痛がひどく耳が痛かった。病院に行ってみたら、まさかの中耳炎。薬ですぐ治ったけど、中耳炎なんて、犬と子供がなるものだと思っていたからびっくり。

原因はアレルギーかカゼだって。ついでに出してもらった花粉症の薬がよく効いて、頭痛と花粉症が一気に去ってくれた。あ〜快適。

トビーも早く治そうね。


あ、こらっ。。薬を耳に入れないといけないのに、気配を察するとすぐクレートに逃げ込むんだから。。