2013/02/22

トリごぼう


子;「ママー、ご飯なに〜?」
私;「炊き込みご飯。ごぼうとトリで鶏ごぼう。」

すると、、

なぜかワクワクしているトビー。なんで?

あ、もしかして「トリごぼう」が「トビーごはん」に聞こえた?

それから子供達に何度も「トリごぼう!」と呼ばれ、


その度にワクワクしてしまうトビー。あ〜、食いしん坊でおっちょこちょい(←死語?)なトビーが好きよ。

 ごぼうとトビー。ごぼうには無反応。ベーコン味の枝をかじるのに忙しい。

そして、
鶏ごぼうご飯とトビー。この後、ご飯と鶏肉をちょっとあげた。ワクワクのかいあったね。

ごぼうは韓国系のアジアマーケットで買えます。産地が不明なのと1パックに特大サイズが4本も入っているのが難点だが、買えるだけいいというもの。残りは何に使おうかな〜。