2013/02/03

グランドホグデーとミニドゥードル

2月2日はグランドホグデー(Groundhog Day)。グランドホグというリス科の動物が春の到来を占う日。

 ペンシルベニアの動物園で、オジサンにかかえられているのはフィル君。今年もフィル予想は春近し!今年は特に寒かったから皆さん春を待ちわびているんだろうな。

でもね、

南部にいるとね、

 「ハヒハヒ、、もう暑いです」(トビー談)。グランドホグの出番もないね。

今日は23度。パークに行ったらかわいい友達に会った。


左からメープル、マンゴ、ジンジャー。ミニチュアゴールデンドゥードルの3姉妹。ミニチュアはあまり見た事なかったが、本当に小さい。聞くまでドゥードルとは思わなかった。


メープルは5ヶ月で5キロだって。マンゴとジンジャーは4歳で10キロ。2匹は本当の姉妹でとっても仲良し。同じLitter(同じ出産で産まれる子犬たち)から2匹引き取る人は意外と多い。子犬の時は大変だろうな〜。

さて、その後はパークの裏のトレイルを散歩。


引きずらせたのでリーシュがドロドロになった。でも放せないのは、時々カッポカッポと馬で散歩している人がいるから。馬が来たらびっくりさせないよう繋がないとね。

 ほら、ケモノ道にはホースシューの跡が。

 あれ、これは何の足跡だろ?

こっちはまた違う足跡。

アライグマ?アルマジロ?まさかグランドホグだったりして。。出番はないと思ったけど律儀に春を告げにきてくれたのかな。