2013/02/12

待ち遠しい

先週は28度の夏日、今朝は3度でミゾレまじりの冷たい雨が降る。三寒四温で春が来る、、というには極端すぎるテキサス。まるで沖縄と北海道を行ったり来たりしているみたい。


散歩道のクリークはまだ冬景色だが、


所々に柔らかそうな緑が生えてきた。外気はどうあれ、土はちゃんと季節を知っている。

週末は下の子の友達が泊まりにきていたので近くの公園に連れて行った。


アメリカ人にしてはシャイな子で家では子供部屋から出てこなかったが、外に連れ出すと元気になった。やっぱり外はいいね。


トビーも一緒に遊んだね。トビーはどこでもいいね。


 公園の芝生も半分ぐらい緑になった。緑でいっぱいになるのが待ち遠しい。