2013/02/26

トビご飯と焼きたてクロワッサン

ドライフード、缶詰、生食、、色々試した結果、トビーのエサは今のところドライのみ。

私のこだわりポイントは、メーカーやポリシーにこだわりすぎないこと。

一時期はGrain Free(穀物なし)やWellnessを買っていたが、人間用の食材すら表示を信じられない昨今、「ずっと騙されていた、、」とならないようリスクを分散させないと。

ターキーネックがいいと聞いて「買ってみようかな」と近所の犬友に言ったら、「鳥類は首に抗生物質などの注射をするはずだから、私は与えないわ」と言われ、買わなかった。真偽のほどはわからないが、相反するもっともらしい意見はいつもある。


この大袋は、Sam's Club(Costcoのようなホールセール店)で買った。約20キロで35ドル(安!)。リスクを分散させるポリシーの割には、安さにつられて大きいのを買いすぎた。。


トビーは何でも美味しく食べられるからいいね。お腹をこわすことも滅多にない。

でも、ちょっとぽっちゃり気味のトビー君、オヤツはカロリー低めを心がけている。


左のCharlee Bearは、一粒たったの3カロリー。ベタベタしないし臭くないのでポケットに入れておくにも便利。

右のLickety Stikは、パークで会ったドッグトレーナーに教えてもらって買ってみた。


フタを外すとボールペンの先みたいになっていて、中のチキンエキスをペロペロなめられるというもの。10ペロペロで1カロリー。一応オールナチュラルと書いてある。

エサ選び。諸説あるが、トビーに何か変化があったり、深く納得できる説が出たら柔軟に対応していこう。


エサの話ばかりもナンなので、先日焼いたクロワッサンの話。


ステップ1:冷凍の生地を並べる。「焼いた」と言ったが「作った」とは言っていない。

ステップ2:カバーをせず一晩放置。


解凍、発酵を室温にて行う。勝手に見事に膨らんでくれる。


ステップ3:温めたオーブンで15分焼く。

Trader Joe'sで買う→箱から出す→放置→焼く→食べる→美味しい〜。