2013/02/14

Happy Valentine's Day!

アメリカのバレンタインデーは、男性から女性に花やチョコをプレゼントする素晴らしい日。私ですら世間的なプレッシャーを受けた夫から花束をもらえる日。

子供達にとってはお菓子食べ放題の日。着色料で舌を真っ赤にして帰ってきた。

小学校ではアイスクリームサンデーを作るパーティーがあったらしい。そして、チョコやカードを交換してくる。


ミドルスクールでは交換やパーティーはしないので、スポンジボブのカードなんかもらってくるの最後になるんだろうな。

この時期、カード売り場はバレンタインカードがいっぱい。様々なシチュエーションに対応できるカードが揃っている。例)孫からおばあちゃんへ、叔母から姪へ、最高の先生へ、大好きなサッカーコーチへ、、などなど

そこで見つけたのは、


 犬からのバレンタインカード。「しっぽ振っている時は大好きってことだよ。ずっと大好き!」みたいなことが書いてあった。可愛いから買おうと思ったがやめた。


家に帰ったらこんな笑顔が待ってるからね。カードはいらないよー。