2012/11/02

11月

もう11月か。

「夏の暑さは酷いけど、秋になったらテキサスのよさがわかるよ」ってダラスに来てすぐ地元の人に言われたのを思い出す。

だって、

 まだ夏みたいに温かいから。今日の昼間は32度。さすがに11月にしては記録的な暑さらしいが、一度寒くなっていただけにちょっと得した気分。

 でも日差しは確実にやわらかくなった。

 ね、トビー。

クリーク沿いの散歩道も緑がちょっとくすんできたなぁ、、なんて思って朝の散歩の時に写真とったんだけど、

夕方車で通ったら、この欄干がクリスマスリースで飾られていた。せっかく秋めいてきたと思ったのに、、。

ニューヨークの1年の半分が冬だったのとは逆に、テキサスでは1年の半分が夏。そう考えると「その他の季節」が駆け足になるのは仕方ないか。