2012/11/19

サンクスギビングホリデー

11月の最後の木曜はサンクスギビングデー(感謝祭)。今週は学校もお休みとなる。去年のサンクスギビングは清教徒が入植した地Plymouthや友達のうちを訪れたりしたが、それからもう1年も経ったとは。

 サンクスギビングと言えば七面鳥の丸焼き。チキンぐらいのものから10キロはあるようなターキーがスーパーの冷凍コーナーには山積みになっている。

 トビー、ダメダメ〜。このターキーは寄付用。うちで焼くわけじゃありません。これで7キロぐらいだったかな。お値段20ドルぐらい。

 こんな冷凍ターキーを学校で集めて困っている人に寄付する。丸ターキーは一度焼いたことあるが、解凍、詰め物、焼き、、とにかく時間がかかってタイヘン。。冷凍ターキーもらった人、お料理頑張ってね。

 さて、トビーのサンクスギビングはどうなるかな?

「ニューメキシコ州に行ってくるよ!」

というわけで、次回更新は26日になるかな。。いってきます!