2012/11/03

湖でフィッシング

車で30分ほどのところに湖がある。お姉ちゃん達、初のルアー釣りに挑戦。

トビーだってライフベスト装着で準備万端。


パパにルアー(疑似餌)付けてもらって、キャスティング習って、いざ!釣り糸を、、

 もう〜、トビ君じゃま!!! 投げ込んだ釣り針の「ポチャン」をフェッチしようとするトビー。。危ないし、魚が逃げちゃうよ。。

そこで、一人が小石を逆方向に投げ込み、トビーが後を追っているスキに、もう一人が釣り針を投げ込む作戦に出ることに。

まんまとひっかかり小石を追うトビー。

トビーは簡単にだませたけど、ルアーで魚をだますのは難しいなー。なかなか釣れない。

飽きてきたのか、ボートが通るたび波打つビーチで遊ぶトビー。

結局釣れたのは、パパ師匠が釣り上げた、このブラックバスだけ。

でもいっぱい泳いで遊んだね。深そうなところ、波が高くなったとき、ライフベストがあると安心感が全然違う。やっぱり買ってよかったな。

さぁ、もう帰るよ。たっぷり2時間は遊んだトビー、さすがにお疲れかな。久しぶりに自然にでて楽しかった。