2012/10/31

ハロウィーン

昼間はまた27度まで上がったハロウィーン当日。

 昨日くり抜いたカボチャが早くもしなびてきた。

うちの近所はあまり派手な飾り付けしていないけど、
 この中ではコウモリがグルングルンと朝から派手に舞っていた。オバケでもこんな可愛いオバケならいいね。

 でも中学生にウケるのはこういうテイスト。。長女がパーティーでもらってきたカップケーキ。

前いた学校ではパレードがあって、みんなの衣装を見るのも楽しかったけど、こちらではナシ。そうなると子供達の気分も上がらず衣装も去年の使い回し。

 トビーの衣装だけは新調したね。今日は少しは後ろのオジサンとテンション合うかな。このまま一緒にトリックorトリートに行きました。

うちの近所は静かなので学校近くまで遠征。

 子供達によると、豪邸ぐあいとお菓子のレベルは基本的には比例するらしい。ここではフルサイズのSnickers配っていた。

カウボーイ乗せたトビーはなかなかの人気者でたくさん声かけてもらったね。でも、暗いし人は多いし、トビーはバンダナなくすし、、7時に始めて8時には切り上げました。

結果、
 左:もらったお菓子、右:配ろうと用意したお菓子。

あまり回れなかったのでもらったお菓子が少ないのは仕方ないけど、配るお菓子が余るなんてびっくり!

それでも楽しくハロウィーンを過ごせてよかった。東海岸のハリケーンの被害にあった地域ではそれどころではないだろうから。。

ハッピーハロウィーン!