2012/10/23

モリーちゃんと月代わりパーク

今日はいつもと違うパークに行ってみた。

すると、ドゥードルらしき黒ワンコ発見。

ゴールデンドゥードルのモリーちゃん。影と同じぐらい黒い。。「黒いゴールデンなのよ」って飼い主さん。

 まだ10ヶ月の遊び盛り。「遊ぼうよ!走ろうよ!」とワンワン吠えられて、トビーはしっぽ下げてたじたじ。。

 でも場所にもモリーにもすぐ慣れて、ほら、この笑顔。

 隣の小さい犬コーナーのさらに隣にもうひとつパークがある。聞いてみたら、なんと芝生を休めるために月交代で2つのパークを使っているそう。来月はあっちのパークだって。うーん、贅沢。

いつも行っている巨大パークは、よく見ると結構フンが落ちているのがいただけない。広すぎるから飼い主が気づかないのか、見て見ぬ振りしやすいのか。。ちゃんとビニール袋もゴミ箱も、ご丁寧にホウキとチリトリまで置いてあるというのに。車で15分ぐらいと距離はかわらないなら、広さは4分の1でもきれいな方がいいかも。