2012/10/18

秋の気配?と黒い子犬


 店先のカボチャは「秋ですよー」って大口開けて言ってるけど、、

 近所の葉っぱは、ちょっぴりうっすら紅葉が始まったという程度。

灼けつくような暑さはさすがに去ったが昼間はまだ28度ぐらい。夏と変わらぬTシャツと短パンで過ごせる。夏の終わりは寂しい、、なんて以前の記事に載せたけど、なかなか秋がこないのも何だか間延びするなー。。

さて、今日もトビー連れて子供達お迎えに。
ロータリーで待っていると、あっ、いるいる。

 黒い子犬。2週間前ぐらいからいつもお迎えにきている、ドゥードルっぽい子犬。かわいい〜。

赤いリードで女の子が嬉しそうに連れ回す。子犬ちゃん、ポテポテついていく。2週間前はすぐ歩けなくなって抱っこされていたけどすくすく大きくなっているのが遠目でもわかる。運転席から密かに成長を見守っていこうっと。