2012/10/28

犬ハロウィーン仮装コンテスト

去年のハロウィーンパレードはマンハッタンだったけど、今年は隣町。

 Octoberフェスト(10月祭り)をBark(吠える)と合わせてバークトーバーフェスト。

 トビーの衣装はバンダナだけ。アマゾンで頼んだのに配達が間に合わなかった(涙)。

 とはいえ、なんだかんだで着いたのは3時40分。閉会20分前。衣装も時間もない私たち。

 目立っていたのはこのカップル。スクービードゥー(SD)とガールフレンド。

 私のお気に入りはこの白雪姫ちゃん。かわいい〜。

 ハチの衣装はやっぱり人気。去年のトビーの衣装思い出す。トビーには小さかったのでニューヨークの犬友にあげてきた。ジャスパー、着てくれるかな。

 本当にこの羽で飛んでいきそうなティーカップサイズのヨーキー。

 衣装コンテストで優勝していたのはこの泥棒と保安官のコンビ。犬の個性に合わせた衣装で決めるか、むしろ真逆のイメージで笑いを取るか。

このブルは後者だね。地味ながらもクスッと笑える。

 潔くオレンジのモヒカンだけで勝負のプードル。シェルターのベスト着ていたから保護犬かな。

閉会間際、「ドゥードルですか?」と声かけられた。
 奥の茶色がゴールデンドゥードルのランディーくん。6ヶ月。オーストラリアンではないドゥードル(F1)をこの辺ではアメリカンドゥードルと呼んでいて「正式な」ブリーダーも近くにいるらしい。

最後に秋を背景に写真撮影。

大遅刻で衣装もなかったけど、色んな犬や飼い主さんに会えて楽しかった。