2012/10/01

フォートワース(続)

ダラスの隣町フォートワースを散策。

 日曜の夕方とあってあまり店も開いていなかったけど、ブラブラお散歩。

 そういえば家族みんなでトビーを散歩させたのテキサスに来て初めてだった。やっといい気候になってきた。生活もずいぶん落ち着いた。

 壁に掲げられているツノはその名の通りロングホーンという牛のもの。

 ロングホーンのツノは180センチもあるらしい。トビーに生えていたらこんな感じ?

 レストランを探す。トビー連れだからアーケードの中や有名店は避けないと。そもそもテラス席を設けている店が少なくて、

いつもながら適当なところにあったメキシカンレストランに入る。

 エビとアボカドのサラダ。美味しかった。あー、マルガリータ注文し忘れた!って思ったら、隣のテーブルですごいの飲んでる人がいた。

我慢できずに夫を撮るふりして隠し撮り。

すごいよね!!

ウエイターさんに聞いたら「Knock Out」というカクテルだって。テキーラたっぷりのマルガリータにコロナビールが差してある。ビール瓶をちょっとずつ浮かせてビールを注ぎながら飲んでいたオジサンとオバサン。アルコール度も見かけもまさにノックアウト!

テキサス、いやメキシコおそるべし。。