2012/12/06

教育的指導?

昨日の出来事。

トビーがクーラーボックスから水飲んでいると、パピーのチョコラブがきて隣から飲もうとした。

するとトビー、ガウッて威嚇。それでも飲もうとするパピラブ。今度はトビー、ガウガウーって追い払う。怖がって逃げるパピラブ。さらに追うトビー。。


別に噛んだりはしていないけど、チョコラブパピーの飼い主さんは、リーシュつけて遠くに行っちゃった。あーあ、、悪い犬って思われた。。

 普段はこうやってシェアできるんだけどなー。

一部始終を見ていたこの黒ラブの飼い主さんは、「今のは教育的指導よ。犬同士ってああやって礼儀を教えるのよ」と言ってくれたけど、トビーが悪い犬と思われたのは悲しかった。

普段はこうやって誰とでも仲良く出来るんだけどなー。

ガウッまではいいとして、その後追いかけて行ったのは余計だったね、トビー。今度から独占したくなるようなもの(クーラーボックス)持って行くのやめようっと。