2012/12/23

イルミネーション見物とキャンドル暖炉

町をあげてクリスマスライトを飾っている地区があると聞いて、早速見に行ってきた。

 ここだ!だいたいの場所しか調べて行かなかったが渋滞と町の明るさですぐわかった。

家そのものが素敵なので縁取りだけでも十分素敵。

 フロントヤードに大掛かりな飾りを出しているところも。

 芝生に敷き詰められたライトは星条旗カラー。

 ここでは2階からサンタさんが手を振っていた。

 道路は歩行者や車で大混雑。でも家の人は普通に生活しているようだった。しかも中の様子が丸見え。

商業施設じゃなく住宅街なので、家の人の個性が出ている所がおもしろい。ここは小さい子供がいるのかな。おとぎの国のような仕上がりに。

 ここは、、うーん、ノーコメント。でも抜群に目立っていた。

 出ました、テキサス州の形。地元愛が伺える。

 隣にはテキサスロングホーン(テキサスの牛。長いツノが特徴)。こんなの売っているとは、さすがテキサス。

写真を撮るため車の窓を開けていると「メリークリスマス!!」の声があちこちから聞こえてきた。フレンドリーなのもさすがテキサス。温かい気持ちになる。



今日はトビーの写真がなかったね。

だから暖炉の前で、
サンタ帽かぶせてハイポーズ。

暖炉に薪を入れるほど寒くならないダラスの12月。キャンドルをたくさん灯してみたらいい感じ。でも、クリスマスは氷点下の予報。ホワイトクリスマスになるかな〜。