2012/12/21

自転車散歩でドライブスルー

なにかと忙しいホリデーシーズン。

散歩を効率よくパパッとすませたい時は迷わず自転車散歩。

 自転車に並走させる時は、Easy Walkのハーネスを逆さにつける。リーシュを背中につける事になるので足に絡まない。

 ちゃんとペースを合わせて上手に走れます。


今日は薬局まで行かないといけなかった。車で5分の距離。よーし、自転車で行っちゃおう。

店の前で待たせるにはちょっと人が多かったので、

えーい、ドライブスルーで受け取っちゃおう。

 車社会のアメリカ。ファーストフードだけじゃなく、銀行でもドラッグストアでも車から降りずに用事が済ませられるところは多い。

 車が並ぶところにマウンテンバイク、しかも犬連れで並んだ私ってヘンな人だったかな。でもロードバイクで並んでいる人は見た事あったし受付の人も普通に対応してくれたよ。

用件告げて、エアーシューターにクレジットカード入れて、ボタンを押すだけ。

 なぜか興味津々で私の手元を見ていたトビー。エアシューターがシュゥーッと吸い込まれてストーンって戻ってくると、ビクッとして飛び退いたり、何?って顔して見上げたり。

今日で子供達の学校も終わり。補習校も明日まで。2週間の冬休みの始まり始まり〜。