2012/12/13

クリスマスツリー

やっとで取りかかったクリスマス準備。

去年は生木を飾ったが、今年は買いに行く時間もなかったので、5年ぶりにプラスチックのを出してきた。

木の香りはないが、水やりもしなくていいし、葉も落ちない。便利〜。


 飾り付けは子供達におまかせ。ん?トビー、なぜか挙動不審。。

 あー、やっぱりね〜。飾りを包んでいた紙をくわえているからコソコソしていたのね。

でも、ツリーにイタズラしないから感心感心。

そのかわり、、
 出来上がったツリーと一緒の写真とりたかったのに、かたくなに近寄らない。。しかもこのしかめっ面。


 靴下も飾って、やっと少しはクリスマスらしくなった。トビーのサンタ写真にフレーム買ってあげないとね。

 特別オーナメントのツリーも出来上がり。

 今年の新入りはこれ、ウエスタンブーツ。テキサスっぽい。

ニューヨークでは、、って言葉は本当に言いたくないけど、、クリスマスだけは仕方ないよね。ニューヨークのクリスマスは素敵だったなー。