2014/02/05

グラウンドホグ、クライスデール、そしてトビー色々

ちょっとブログをサボったらもう2月。。

毎年ネタにしていた「グラウンドホグデー」も終わっちゃった。。

今年のフィル予想は「あと6週間冬が続く、、」とのこと。春はまだ遠いみたい。全米各地、今年は特に雪が多いのでがっかりの予想だったはず。こちらも今日はマイナス2度だったし。。

スーパーボウルも終わった。フットボールには興味ないが、楽しみなのはCM。スーパーボウルは視聴率がすごいので、各社CMにもお金と趣向を凝らしており毎年話題になる。

特に、バドワイザー社のClyesdale(クライスデール)という悠々とした美しい馬が出るCMを楽しみする人は多い。


8頭だての馬車は、かつてビール樽を実際に運んでいたそうで、古き良きアメリカが大切にしてきた正統や温かさを伝える。

その馬に因んだCM。去年はトレーナーと馬の友情にジーンとさせられ、何年か前は、ロバがトレーニングを積んで荷役を目指すというユーモアにあふれた物だった。

今年は、
 ラブのパピーが登場。何度連れ戻されても馬に会いにいくパピー。車で去るパピーを素晴らしいジャンプで追いかける馬。可愛かったな。

あ、全然トビーと関係ない話ばっかり。

では、久しぶりにトビー、、

 、、じゃなくて、これは、お店の飾り。トビーに似てるから写真撮っておいたんだ。

さて、こちらが、
 おすましトビー、モデル風。

次は、
 上唇を柵に引っ掛けて、ヘン顔トビー。

最後は、
ウルウルお目目でラブリートビちゃん。

グラウンドホグみたいに春の訪れは予想できないけど、CM出演ならできそうなんだけどなー。