2014/02/22

おきあがりこぼし

KONGのWobbler(ワブラー)。


おきあがりこぼしのように、底面が重くゆらゆら揺れるダルマみたいな形状。側面に穴があいていて、犬がオモチャをうまく傾けられたらオヤツが転がり出るという仕組み。

トビーも挑戦してみよう。

まずは、
 トビパーンチ!

 傾いても向きが悪いと出ないのよね。。

ポロッとオヤツが出ると「ほら、トビー出たよ出たよ!」っておせっかいな私。

何度も何度も繰り返す。

トビーがまだ赤ちゃんだった頃、触れたら転がるテニスボールに興味津々で飛びかかってたの思い出した。

このオモチャのいいところは、見ていて楽しめるところ。ついつい手伝っちゃうんだけどね。

楽しかった? え? 穴をもうちょっと大きくして下さいって? ダメダメ、オヤツのためにしか頭を使わないんだから、しっかり使って下さい。