2014/02/11

真冬のミノムシ

あまり騒ぐと寒冷地の方には怒られるだろうけど、、

寒い。。。

今朝も氷点下だったのに、誤ってフロントヤードのスプリンクラーを作動させてしまい、うちの前だけ氷結状態。

↑この写真は前回のストームのときに撮った物だが、植木にこれぐらいツララがついて、前の道が凍り付いてしまった。たった20分のスプリンクラーでこんなに凍るとは、、。

慌てて家の前の歩道に融雪剤を撒いた。通行人が滑って転んだら訴えられかねない。

 トビーは寒いの大好き。庭に出してもなかなか入ってこない。私が外に出ると、遊んでもらえると思って落ちていたサンダルをブンブン振り回し、、

 あらあら、座り込んじゃった。。サンダルは向こうの方に飛んでいってる。

もう好きにしなさい!ってウチに入ると、

 入れてくださーい、、って。はいはい。

お、ミノムシ発見。

子供たちが掛けた毛布を引きずって子供部屋から出てきたトビムシ。

今週末は20度まで上がるらしい。久しぶりのお日様が待ち遠しい。