2014/02/12

セレブ犬と庶民犬

アメリカのファーストレディー、ミッシェルさんが、今日ツィッターに載せた写真。タイトルは「Bon Apetito!」。

今晩のフランス大統領とのディナーの準備が整ったホワイトハウスのダイニングルームにて。ワンコ共々お迎えの準備は整ったようです。

左のワンコの右足がイスからズリ落ちているところが可愛い。ツイッター用に、、と無理矢理(?)ワンコ達をイスに座らせたのかな。大統領夫人に親近感を感じてしまった。


 左がお兄ちゃんのボー(Bo)君。右は去年の夏からオバマファミリーに加わったサニー(Sunny)ちゃん。

2頭ともポーチュギーウォータドッグ。娘さんがアレルギーだから毛の抜けない犬種がいいよね。犬種を決めるときにドゥードルも候補に挙がったらしい。そういえばレイディーガガの愛犬はラブラドゥードルだったっけ。

さて、セレブドッグ達がフォーマルディナーを楽しんでいる頃、、

この庶民犬は、食べ物が落ちていないかとキッチンにやってきた。食洗機に入れたスプーンを舐めそうになったから、「コラっ!」て怒られてウラメシそうな顔。