2013/09/03

ライフジャケットがパツンパツンの件

「そういえば、あのジャケットはまだ入るだろうか」

すでに前回パツンパツンだった事を思い出して、川に行く前夜に着せてみると、今度はパッツンパッツン。

「途中で張り裂けて川に流されるのでは」との懸念から朝一でLサイズを買いに行こうかと一瞬考えたが、「まぁ今回までは大丈夫か」と思い直した私たち。

体側までカバーするはずの浮きの部分がカッパの甲羅に見えるほど無理矢理な姿。

お腹のマジックテープ止めるときは「トビー、お腹引っ込めて」と無駄な声かけをしたぐらい。

でも、
水に入ってしまえばどうってことない。むしろ、きちっと必要な部分だけが浮いているところには機能美すら感じる。

持ち上げられても2かきぐらいするほど乗船には非協力的なトビー。たっぷりと水を含んだ20キロの犬の重みでベルトは緩みがち。


でも、ベルトを目一杯伸ばしているので、これ以上伸びようがない。一方、本体(トビー)は、毛が濡れて細くなる。お、実はちょうどいいんじゃない?


気温は40度近くまで上がった日曜日。日向は暑いし水は緑。でも、近場でこれだけ楽しめれば十分ってもの。

また今度もパッツンパッツン着て泳ぎにいこうね。