2013/09/26

衣装がパツンパツンの件

新学期が始まりBack to School Saleが終わったら、店頭に並ぶのは、

 カボチャ。

まだ早いね(高いね)と買っていないけど、

こんなの買ってみました〜
 じゃーん!トビーちゃんのハロウィンの衣装。今年は怪獣さんかな?

ん?よく見ると、、
 パツンパツンじゃない?

いや、絶対無理がある。え〜!これXLなんだよ〜。返品に行かないと。。ペット衣装業界は大きめワンコにキビシいなあ。

そういえば、若者に人気(だった?)ブランドAbercrombie&Fitch(通称アバクロ)の社長が「大きめサイズは、かっこわるい人に着てもらいたくないから作らない」って発言したのは数ヶ月前だったか。


かねてからの差別的雇用問題もあいまって大ブーイング。しまいには「その顔でよく言うよ」みたいなワルグチまで言われてたな。

今がチャンス!トビーも言おうか、「大きめワンコも可愛い衣装が着てみたい!」

いや、まてよ。。そういえば2年前もそう思ったような、、


マンハッタンの犬パレードで着せたハチの衣装がハチハチだったっけ。。

犬の衣装業界に文句言う前に経験から学ばないとね。。