2013/09/02

カヤックで川下り(アクシデント)

悲劇が起こったのは川に出て1時間半、コースも終盤にさしかかった頃。

 そういえば30分ほど経った頃から、川岸めがけて泳ぐ事が多かったトビー。

「陸を目指すってやっぱり本能だね〜」などとのんきな事を言っていた私たち。

本能に違いはないが、Nature calls(生理現象)だったなんて。。

そう、やられてしまったのです。船内にオシッコを(涙)。

「なすすべもなく」とはあのときの私たち。川に突き落とす訳にもいかず(鬼)、止めどなく出続けるオシッコの音を聞きながらOMG(オーマイゴーッド)。

幾度となくトビーが出入りしていたおかげで、船内はすでに浸水状態。オシッコ濃度は低かったと信じたい。

子供達が見守る中、トビーは「すっきりしてとってもハッピー」になったらしい。

それから先、寄れそうな岸辺があったらそのつど寄ってみた。すると、出来るんですね、水中でも。ポイントは足がつくかどうか。足さえ着けば片足あげてちゃんとしてる。

教訓:犬は泳ぎながら川の水を大量に飲む。飲んだら出る。