2013/09/10

ウォーターパークのドッグデー(流れるプール編)

「こっちは川ですか?」

さっきのシェパードは、ここでも可愛く浮き輪使用。陸ではカッコいいのに泳ぎは苦手?

2頭のイエローラブと本気で競争していたオジさん。流れがあるとはいえ、すごいスピード。

トビーも流れる流れる。アシカっぽい。

重量感のあるオバサマと2匹のウェスティー。どんぶらこ〜どんぶらこ〜。

時々足がつくところに上がり、犬である事を確認する。

またアシカになる。あれっ、、ちょっと疲れてきた?

で、こうなりました。

どんぶらこ〜どんぶらこ〜


いやぁ〜、楽しかった。あり得ないほど日焼けしたけど、そんな事気にしなーい。今日みたいな日は楽しまないとね。


今度はパパと。子供達は乗り放題状態のアトラクションに行ったきりなので、私たちは交代でトビーを抱っこして写真を撮る。トビー、遊んでくれてありがとう。


トビーって、つくづく遊ばせがいがある。跳ねるように走り回り、飛び込み、泳ぐ。男の子がいたらこんな感じだったのかな。犬には「走らないの!」「飛び込まないの!」って言わなくていいからいいね。今から来年が待ち遠しい。


このBow-Wow Luau(犬のハワイ祭り)は、犬を連れた人20ドル、追加の人ごとに10ドル。4人家族で犬1匹だと50ドル。保護団体への寄付なので「高い」とか言う人は来ない。そもそも普通に遊びにいくよりずっと安い。

人と犬は滅多にない機会を楽しめ、シェルターは寄付金を得られ、パークも知名度が上がる。皆に得るものがあるWin-Winな企画。アメリカ人ってこういうこと考えるの本当にうまいなー。