2013/09/08

ウォーターパークのドッグデー

数ヶ月前からカレンダーにマル付けて楽しみにしていた日がやって来た。

「Hawaiian Falls」というウォーターパークのシーズン最終日。

最終日はパークの汚し納め、だから犬も一緒に楽しんじゃえ!の日。売り上げはアニマルシェルターへの寄付金になる。


 パークに入り、リーシュを外すと、トビーのワクワクも最高潮。遊ぶぞ〜!


まずはシャワーを浴びて、、なんて事は言われない。いきなりドボーン!ザッブーン!

「何か問題でも?」

いや、塩素がたっぷり入っているから大丈夫でしょう。


まずは波のでるプール。


何の迷いもなく沖へ出るトビー。後ろのシェパードは浮き輪使ってるけど大丈夫?


おぉ、、結構波があるよ。でも上手に泳ぐ。

 あー、どんどん行っちゃう。

でも大丈夫らしい。楽しいらしい。ママも楽しいよ。

 でも、さすがにスライダーは犬禁止。お姉ちゃん達だけで行っちゃった。普段は行列のスライダーが待ち時間なしで乗り放題!って喜んでたね。今日は犬連れしかいないからね。


今度は流れるプールへ〜。トビーのワクワクはまだまだ続く!


今年で8回目のこのイベント。写真で見るよりずっと混雑していた。ラブ、ゴールデンなど、泳ぎの好きな犬種が多かったが、グレートデーンのような超大型犬から、吹けば飛ぶようなチワワまでがワラワラと水辺に集う姿は圧巻だった。まさに犬パラダイス。

気になる安全、衛生面は、うちが大らか(鈍感?適当?)なせいか特に問題は感じなかった。

入場時に、予防接種と攻撃性がない事は確認されサインさせられたので、飼い主に任せるという事だろう。基本みなさんオフリーシュにしていたが、心配な人は繋いでたし。

芝生に用足しエリアが設けてあったので、こまめに行ってオシッコさせた。えー、それでもしちゃうんじゃない?といわれても、Who knows? 人間も自分達が思うほどきれいじゃないらしいよ。