2013/09/18

縫ったり塗ったり


 この写真を見て「もしかしてmaruさんち、ソファー換えた?」って思ったあなた。トビブログをよく見て下さっていますね。ありがとう。

ソファーは換えていませんが、カバーを新調しました。カバーなので「汚れても洗えるし」と、白にしましたがフィッティングが結構大変で、、

カバーのカバーを作る事に(貧乏性?)。


ミシンは次女が担当。ひたすら縫って縫って、、


出来上がり〜、白くてスッキリ! で、広げた途端、座り込むトビー。自分用だと思ってる?まぁ、そうなんだけど。

でも、場合によっては、

 敷物に上がらない分別があるトビー。

これは、

 自分の部屋のタンスの色が気に入らないと、長女がペンキで塗っているところ。

床の張り替え前だったからこんな小さな敷物の上で作業してます。でも、トビー乱入→肉球にペンキ→床に肉球スタンプ、、となってもおかしくないシチュエーション。

「だってビニールクロスは柔らかくないでしょ」

と、あくまで気持ちいい事を追求するトビーさん。ブレてません。

で、根気よく塗って出来上がったタンスは、


白くてスッキリ!マシュマロホワイトというちょっと冷たい感じがするホワイト。エリアラグによく合います。