2013/04/15

ビーチ日和

ビーチというより池。でもここは、れっきとしたドッグビーチ。

 30度近くまで気温が上がった日曜日。たくさんの人と犬でにぎわっていた。

 今日はおニューのクマさんで遊ぼうね。

ポーンと投げ込む、

 持って帰ってくる。

 溺れたクマさん助けてるみたい。何度も何度も助けたね。

今日は、普段泳がなそうな犬がたくさん泳いでいた。

 グレートデーンのグレイス(右)ちゃんが優雅に泳ぎ、

 サイベリアンハスキーも見事な毛並みを水に沈める。

 まだ10ヶ月のピットブル。初めて泳げたとかで飼い主さん大喜び。写真いっぱい撮っていた。カエルっぽくてかわいい。

小型犬のシーズーちゃんも果敢に飛び込む。

泳げるのは、肉球の間にウェブと言われる水かきがある犬だけかと思っていた。グレートデーンの飼い主さんにウェブあるの?って聞いたら「知らないけど、手は大きいから水をかけるんじゃない」って。理屈より結果オーライ。

ウォータードッグもそうでないドッグも泳ぎを楽しみ、

 陸に上がっても大ハッスル。

 ブルブルブルブル〜〜〜!

夕方行ったから、相当の数の犬や人が出入りした後だったのだろう。水辺はベチョベチョだった。トビーのブルブルで、お気に入りのTシャツに茶色いシミがついたと嘆く子供達。

 やけくそで隣のパークで走らせるバカイヌシ(バカ飼い主)。トビー、ボロ雑巾のようになる。最後にシャワーで流せばいいもんね〜(バカイヌシ談)。

 ふわふわ純白のプードルちゃん。「あのキタナイ犬に近づいてはイケマセン」って言われたに違いない。

ボロ雑巾でも笑顔が輝く!また行こうね!