2016/05/31

行ってきました!トビーの手続き完了。

ゲットしてきました。トビーのパスポート。

もちろん犬にパスポートが必要なわけはなく、、

 この封筒の中の出入国書類がトビーのパスポート。

テキサスの州都オースティンまで行って、裏書き(Endorsement)をもらってきました。

 往復7時間。一人ドライブは辛かったけど、トビーのためならエンヤコラ。宅急便(Fedex)でも受け付けてくれるが、日にちが近いので自分で行くのが一番確実。

 入り口で身分証明と荷物チェックを受け、いざオフィスへ!

そんなに混んでるようには見えなかったが、まさかの2時間待ち。(注)↑オフィスアワー4時までになってるけど、書類提出の受け付けは1時半まで。でも受け取りは4時まで。

2時間待ちも苦にならなかったのは、、

 オースティンといえばバーベキュー。あ、でも一人ドライブできたからと言って1人BBQじゃないですよ。

トビーの大きなガールフレンド、ロクシーちゃんのママが仕事でオースティンに来ていたの。素敵すぎる偶然でしょ!!

 ニューヨークから来たロクシーママとオースティンでBBQランチできるなんて!楽しかった。そして、ブリスケットが、しっとり柔らかく本当に美味しかった。

その後、USDAに戻ってトビ書類を受け取り、帰途につきました。

が、、

↑ビーバーが目印のバッキーズでガソリンを入れ、夕飯やTシャツを買ってたら雨が降り出した。

その後は稲妻と豪雨。通行量の多いハイウェイ、路肩に停まるのも低速過ぎるのも危険。75マイル(120キロ)の速度制限の道を、ハザード点けながら流れに合わせて40〜60マイルぐらいで帰ってきた。

はぁ、疲れた。

でも、これにてトビーの手続きは完了。あとは体調整えて飛行機に乗るだけ!