2016/05/11

何故としか言いようのないウサギの話。

我が家の庭に野うさぎが作った巣から、トビーが、野うさぎベイビーを出してしまった話は、3年前の春にブログに載せた通り。その時の記事は→コチラから。

さて、庭掃除をしていた先日の事、、

またまた見つけてしまった!

 バナナの木の根元に、野うさぎの巣!今度はトビーじゃなくて私が見つけたからご安心を。

被せてあるホワ毛を取ると、ミーミー鳴きながら穴の底にうごめく野うさぎベイビー達。そっとホワ毛を戻して、、

 トビーに見つからないように、板を立てかけておいた。巣を囲むように、板を2枚と植木鉢を使って砦を作ったよ。野うさぎママが子育てに出入りできるくらいのスペースは開けておいた。

さて、ウサギ騒動であたふたしている間、トビーは何していたでしょうか?

 答え;水に落ちたビニールシートと格闘していました。。

それにしても、

何で犬がいる庭に巣を作るのー?!ってウサギに聞きたい。。

ついでに、

何でトビー君、気がつかないのー?!って犬に聞きたい。。

落ちてる靴にはすぐ気付くのにね。ま、トビーの鈍感力のお陰で、野うさぎベイビーが巣立って行けるのなら、それはそれでいいのかな。