2016/05/15

トビーは何犬?人間も犬種判定?

みりんちゃんママが教えてくれた犬種判定アプリ。ワンワン会で流行ったのは、遥か昔の話だけど、面白かったので載せておこう。

トビーは「オーストラリアン ラブラドゥードル」なんだけど、、

ほとんどの確率で、、
「 ソフトコーテッド ウィートン テリア」に判別された。

「ラブラドゥードル」は項目になかったから仕方ないけど、せめてプードルに認識されたかったな。でも、確かに毛の感じはテリアに近いかな。

ほら、

 この写真も、

 テリアの一種と判別されたし、、

以下の写真に至っては、、

耳の形の特徴すら越えて、スコティッシュ テリアだって。この写真の場合、口周りの毛の感じで判別してるよね。。

ちなみに人間の犬種判定は、、

 長女はプードル。友好的で社交性があるのか、、ふむふむ、、。

 次女はコーギー。意志が強くちょっと気取り屋(sassy)って、、当たってるかも。

顔の輪郭の特徴から性格まで、なかなか言い得てた。

で、私は、
 コリー。特徴は、、吠える事ではよく知られていて、仕切らずにはいられない、独立心旺盛、、。なるほど、そうきましたか。ウルサいママなのが顔でバレたか。

夫は、、
 何故かこんなゴッツイ犬種が出てきた。マスティフの一種らしい。。群れを守る習性(protective)があり、訓練により社会性が身に付き従順になる、とのこと。

マスティフ、コリー、コーギー、プードル、ウィートンテリアの群れを見かけたら、はい、それはトビ家です。

最後にオマケ、、
とあるホテルのロビーに飾ってあった怪しい菊人形の判定は「オーストラリアン テリア」。ケンカっ早く、とっつきにくらしい。当たってそうでコワい。。