2014/06/29

ドライビングレンジとダッチベイビー

 何でトビーがゴルフの練習場(Driving Range)に付いて来たのかな?

持ってきたのはクリッカーとトレーニング用おやつ。

実は、最近しつけ教室に通い始めたのです。理由はまた今度。

 屋外のゴルフ練習場なら、トビーの好きなボールがいっぱい転がってるし、みんな棒を振り回してるし、ガチャガチャ大きいバッグ持った人が出入りするし、、

「気が散る事があってもコマンドを聞かせる」練習になるかなと思って。

 最初はスイングやボールに釘付けだったり吠えたり、、。でも繰り返すうちに聞けるようになったね。ぼちぼち頑張ります。

そうそう今朝は初めて、

 The Original Pancake Houseのダッチベイビーを注文してみた。パンケーキというよりクレープっぽい感じ。レモンを搾ってあっさりと。

一方、夫の注文は、、

カントリーグレービー。。ビスケットと言われるパンの上にソーセージパテ、スクランブルエッグ、そしてたっぷりかかったグレービーソース。この一食で塩分脂質ともに一日の摂取基準を満たした模様。