2014/06/11

熱中症にご用心

先日の球場でのイベント。

コスチュームでのパレードとあって、個性あふれる衣装をまとった犬達がいっぱい。

 ブル君は海パン。ペアでビキニのブルちゃんもいた。

 こちらはオーソドックスなレンジャーズカラー。

それにしても、夕方の気温30度近くあったこの日。日陰でも蒸し暑く犬達も大変だっただろう。

フッサフサの毛とソックスが目立っていたワンちゃん。犬は口と鼻以外では肉球の間からしか発汗できないと聞いた事があるが、覆っちゃって暑くなかったかな。

球場側の熱中症対策は、

 球団の女の子達が、犬用の水を持って来てくれる。ついでにナデナデしながら飲ませてくれる。

ちなみに、、

人間には水やジュースは一度も来ず、ビール売りだけが何度もやってきた。球場価格9ドルなり。作為を感じる。。

水飲み場はあちこちに設置してあったし、

 プールも10個ぐらいは出ていたかな。ここではイエローラブが当たり前のように浸かっていた。


が、観客席が暑くていられなかったから日陰で休んでいた時の事。


写真の右上の人だかりの中には犬が。最初、ハアハアいいながら座り込んでいたと思ったら、横に倒れて起き上がれなくなってしまった。ハスキーミックスみたいな大きな子。

飼い主さんが2人がかりで持ち上げて近くにあった医務室(人間用)に運んで行った。

熱中症かな。


犬は「暑くてもうダメー!」って言えないから、極力気を付けてあげないとね。

運ばれていったハスキーミックスちゃんが元気になっていますように。