2014/06/01

日曜の朝はドーナツとホームセンター

日曜の朝は、教会へ。と、いうテキサスの人はとても多いが、

 トビーを連れて向かったのは、

 ドーナツ屋。

ニューヨークでは、朝買いに行く朝食の定番は焼きたてベーグルだが、南部ではドーナツが主流。大抵の店では朝6時前にオープンし、昼過ぎには売り切れてクローズする。

 有名店のドーナツも美味しいが、小さな店で作った出来立ては本当に美味しい。

まだまだ起きてこない子供たちにドーナツを残し向かったのは、

 ホームセンター。

 ここはパパの遊園地だねー。

 フムフムと説明を聞いて、

 あれこれ物色。

「広いねー」

 犬連れオッケーなので、小脇に抱えられたヨーキーから大きなゴールデンリトリバーまで色んな犬にあった。

観察していると、若いパパさんは小さな子供連れが多い。一緒に行く〜!ってせがまれたんだろうね。

一方、若くない(!)パパさんは犬連れ(例:ウチ)。連れて行こうにも子供たちが起きてこないんだろうね。

トビーはずっとパパについて行くもんね〜。