2014/06/05

School's Out ! 

今日はミドルスクールの終業日。8年生の長女は卒業式だった。

のんびり過ごせるエレメンタリーと違い、厳しい競争社会を予見させるミドルスクール。そこに南部特有の保守性も加わり、7年生で転入した長女には、戸惑う事も多かっただろう。本当によく頑張った!Congratulations!


卒業式は、エレメンタリーの卒業式同様、あっさりしたものだったが、

下校時に、校長先生が、卒業生一人一人にハグしてくれた。

 大きく温かく、生徒や保護者から絶大な支持を集める校長先生。

実は、ドッグパークでよく会う犬友でもある。全校生徒800人ほどいるが、全員の名前を覚えている(!)というだけに、初めてパークで会った時も、娘の名前を呼んでハグしてくれた。

この校長先生に出会えて本当によかった。

卒業文集の最後に、赤ちゃんの時の写真が載ってた。可愛いなー。この子達が秋からハイスクールに上がるとは。

ミルクを飲ませてオムツ替えて、、って忙しかった頃の事を思えば、どんなに長い夏休みでも、ご飯を作り、送り迎えする事なんて何でもない、、はず、、。いや、、どうかな。。

何はともあれ、

 School is out!(学校終わり!)

明日からは、

夏休み!