2014/06/22

フレドリックスバーグでキャンプ(渓流遊び)

フレドリックスバーグからの帰り道、オースティン市内Zilker公園のBarton Springsに寄った。

バートンスプリングスは源泉で、年間を通して20度の水が湧き出ているところ。その水をせき止めてプールにしているのが、

このバートンスプリングスプール。でも、こっちは人間用だから、

犬連れはこっち。写真奥のフェンスの向こうが人間用。

ハーネスを外す間もなくジャブジャブ入るトビー。

犬連れも多く楽しい雰囲気。あっちのプールは一人3ドルだけど、こっちはタダだしね。

ここの水温は年間を通して20度とか。それにしても、

 水温20度って冷たーい!気温が高かったから浸かれば気持ちいいんだけど数分でガタガタ冷えてくる。

でもトビーは平気みたい。ずーっと浸かったまま。

トビーって走っている時は本当に楽しそうな顔するのに、泳いでいる時はしら〜っとしてる。

ほらね。でも楽しいから出てこないんだよね。

去年オースティンに行った時も、泳げるドッグパークがある散歩道で遊んだっけ。保守的なテキサスの州都ながらリベラルな風が吹くこの町は犬連れにも優しい。オースティン大好き。