2014/01/30

テキサスウェザー

この写真を撮ったのは先週末だったか。

 23度まで上がって、つぼみも膨らみ始めてる。

ところがどっこい。翌日は氷点下だったから、この写真は載せる気がしなくなりそのままにしていた。

多くの気候帯が交差するテキサスは、気候が変わりやすい。「今日は暑いのに、明日は凍結注意(Freeze Warning)だってよ、、」とブツクサ言うと、「それがテキサスウェザーよ!」って地元の人に言われた。

この日は本当に暖かかったから、歩いて20分のショッピングモールまで買い物兼散歩に行ってみた。

 車社会のアメリカ、歩行者は基本的にいない(都市部やダウンタウンは別)。よって横断歩道も無し。買い物も命がけだったりする(ちょっと大げさ?)

 トビー、それは歩行者じゃなく銅像だよー。

私が買い物してる間、パパとトビは隣のペット用品店へ

買い物を済ませて、

 トビー君、お待たせ〜

 一目散に駆けてくる。ママ冥利に尽きる嬉しい瞬間。


暑いだの寒いだの人間は忙しいね。夕焼けがきれいだった。