2014/01/10

スッキリして本格始動

年末、時間がなく、そのままにしていたクリスマス飾りをやっと片付けた。


いつもの飾りに戻してスッキリ。

寒波の後に温かい雨が降り、今朝はまだ少しかすんでいた散歩道。


 すっかり葉っぱが落ちた木々もスッキリと清々しい。


仏頂面で、撮影に全く乗り気でないトビー。

アメリカに戻ってから、寒波で寒いし、時差で眠いし、諸々で忙しかったが、、


トビーと散歩に出て「ただの散歩、何が面白いの?」とでも言いたげなトビーの顔を見ると、日常に戻ったんだという実感が沸いてくる。


オヤツを出すと途端に目を輝かせるよね。非日常も楽しいけど、日常が淡々とそこにある事にしみじみ幸せを感じる。

さ、正月気分も終わり。本格始動しないと。


あ、でもこのコーナーは楽しいからもうちょっと飾っておこう。頂いたクリスマスカードの数々。ありがとう。