2013/12/02

もう12月


11月28日、カンクンのホテルにて、


「ターキーディナー」の案内板の隣にターキーが。。これってオーダーしたくなるかな?

さて、

ターキー受難の日であるサンクスギビングが終わると、


木にも受難の季節がやってくる。スーパーの前で売られるツリー。香りのいい生木のクリスマスツリーはやっぱり人気。170センチぐらいで70〜100ドルするが、日本の門松やしめ飾りの感覚なのか、ニセモノに妥協できない人も多い。水やり、葉の掃除が結構メンドクサイのにね。


サンクスギビングは11月4週目の木曜日で、翌日がブラックフライデーの大セール。年末商戦の始まり。土曜に行ったが、ショッピングモールは大混雑だった。このモールにこんなに人がいるの初めて見た。

感謝祭で、「与えられたもの全てに感謝」って言った翌日に、新しいものを買いに走る。。ちょっと皮肉。


トビーは、まだドッグホテルの疲れが取れないのか、寝てばかり。


元気ないなー、、大丈夫かな。。

今回も「いい子だった!トビーは本当にスイートだわ〜!」って言われたけど、トビーは楽しんだりリラックスできたかな。

「旅先で見たいから写真いっぱいとってね」ってお願いしていたのに、


↑「トビーを探せ」みたいな写真しか載ってなかった。。もうっ。(さて、トビーはどこでしょう)