2013/12/21

No Shave Novemberはとっくに終わっていた

先月、子供達のミドルスクールに行ったら、なんだかむさ苦しい。。男の先生方のヒゲが無精ヒゲのように伸ばしっぱなし。

聞けば11月は「ノーシェーブ、ノーベンバー(ひげ剃りしない11月)」。

何と、どの先生のヒゲが一番伸びるかで生徒がカケをして、集まったお金を寄付するんだとか。チャリティーとは言え学校でカケって。。


トビーにかける人はいないものの、勝手にNo shave Novemberをしていたトビー。気がついたら12月も後半、、ボサボサになった。

勝って一番寄付金を集めたのは人気者の歴史の先生。勝ったからと言って何もないらしいが、毎日のヒゲの伸び具合チェックで、先生と生徒の距離は、より縮まるかな。


神妙な様子でノーシェーブNovemberを終わりにするトビー。

勝った歴史の先生は「自分が負けたらスキンヘッドになったる」と宣言しており、ある女の子は「先生が勝てたら私が髪を赤く染める」と対抗していたとか。ちなみに、その女の子はまだ染めていないらしい。


さて、トビーの久々の散髪も終わり。スッキリ〜!

先生方も久しぶりにヒゲそりした時はスッキリしただろうな〜。