2013/12/07

凍てつく週末にクリスマス準備

一日中、氷点下のノースダラス。


 大雪もふらず、吹雪いてもない。ただ静かに全てが凍っているのを見ると、このまま氷河期に突入、、なんて妄想がよぎる。

停電しなかった事、食料がある事が幸い。

やる事ないし、ちょうどいい!クリスマス準備しよう。


今年の新入りは、トビちゃんオーナメント!そっくりでしょう。


 名前を書いて、くるみ割り人形の前に飾った。


今年はツリーは無し(子供達から大ブーイング。。)。でも卓上オーナメントスタンドに思い出いっぱいの飾りは下げたよ。


生木のリースだけは買っておいたので、リボンと飾りを付けてシンプルに仕上げた。ツリーの代わりになるかな。暖炉には、薪の代わりにキャンドルを。

 トビーのストッキング(靴下の事)も、ぶら下げた。クリスマスっぽくなったかな。

屋根裏に片付けていたクリスマス用品。出してきてビックリしたのは、、


クリスマスのキャンドル。夏の暑さで、こんな無惨な姿に。。

氷点下の週末に、テキサスの灼熱の太陽を思い出す。