2013/12/11

氷結カボチャと靴下トビー

金曜に町中を凍らせた雨は、少しずつ溶け始めたものの、水曜になってもまだ残っている。

秋の飾りのカボチャをそのままにしていたら、氷結カボチャになった!ツヤツヤにシュガーコーティングしたみたいで可愛い。

まだスクールバスが走れない、パーキングが凍り付いている、という学校もあるようだが、

こんなスクールバスが来た訳ではないが、うちの学区のスノーデーは月曜で終わり、通常授業に戻ってくれた。

昨日、まだ庭が凍っていたときの写真。


氷の上でも軽快に走るトビー。でも時々ツルって横滑りしてたので、、


長女が靴下はかせてみた。


不本意そうなトビー。肉球が冷たくないでしょ。


脱ごうとする。。


「ほらー、トビー、流氷だよ、」って、氷を浮かべて見せる長女(プールは氷点下になると循環して凍結しないようになっている)。

「ヤメテー!!トビーが飛び込んだら大変!!」って私。あー、危なかった。。