2013/11/30

トビもカンクンとか行ってみたかった〜

ダラスから直行便で3時間弱。


カリブ海に突き出したメキシコのユカタン半島にあるカンクン。


トビ君も行ってみたかったねー。


ビーチを駆回りたかったねー。


プールでも泳ぎたかったねー。


フローズンマルガリータも飲んでみたかったー(かな?)。


カンクンからフェリーで40分。イスラムヘーレスの町は色彩に満ちていた。


野良犬、、と思ったら、飼い主さんと一緒だった。ここでリーシュは必要なしか。

イルカと泳ぐツアーにも行ったよ。


イルカの賢さ、可愛さには感動。イルカは8歳の子供と同じ知能だって。犬は2才児並みと聞いた事がある。この海にトビーを入れたらどうなったかな。

例えば、


こんな感じ。イルカ(ポスター)とトビー(写真)のコラボ。


ちょっと風が強くて夕立も多かったけど(日頃の行い悪すぎ)、のんびり過ごせてよかった。

13年ぶりに訪れたカンクンはすっかり変わっていてビックリ。

空港は近代的でタクシーも怪しくない。市バスは5分おきに24時間。高級品のショッピングセンターもオープンし、ホテルやコンドはデラックスクラスが立ち並ぶ。テキサスのバブルの影響かな。だって客のほとんどはアメリカ人。リゾートの会員権もどんどん売れてるらしい。

でも、海の青さと食べ物のおいしさ、人々のフレンドリーさは変わってなくてよかった。トビー君、お留守番ありがとう。