2013/11/20

こんにちワンコ!

気持ちよく晴れた秋の昼下がり。


おや?この黄色いテーブルは、、


都会のドッグパークMutts

そして、

5匹のワンコと、こんにちワンコ!

 ヨーキープーのプーキーちゃん。ヨーキーカラーの極細プードルヘアー。クシャクシャっとした感じが何とも愛らしい。動いて初めて「あ、ぬいぐるみじゃないんだ」ってわかる。

 アイラインばっちりで目力強いのは、コーギーのみりんちゃん。実はみりんちゃん、トビログ出演2回目なのです。

日本人会の秋祭りで撮ったこの写真↓
飼い主さま、その節の無断掲載、快くお許しいただきありがとうございました。今回はリマインダーメールから「こんにちわんこ」を堂々パクらせていただきました。(←反省の色なし)

 ポメチー(ポメラニアン、チワワ)のチャバちゃん。あ、よく見たら歌舞伎の隈取りみたいなラインが目の回りにある。小さいのに凛とした存在感があったわけだ。ママのお膝でお利口にしていたけど、走ったところが見てみたいなぁ。

あぁ、麗しの美形、キャバリアのベックくん。抱っこされて眠くなるなんて赤ちゃんみたい。まだパピーだもんね。ネオンカラーのハーネスがオシャレ。そういえばベックとトビーが男子チームだ。

 おっと、鼻デカで登場は、ミックスのパピ子、オレオちゃん。元気元気!ランエリアでは野犬風(?)のピットブルやボクサーに混じって遊んでたね。社会性もバッチリ。

 オレオはトビーとほぼ同じ体格。

よし、並べて写真撮るか、、とオヤツを出すも、、
 おーい、オレオー!
 あ、一瞬見た、、
あ、もうあっち行った。。

パピーだもんね。オヤツより目につくものいっぱいあるよね。ところで、この3連写、トビーの顔全く変わらないんですけど〜

フォトジェニック?いや、食い意地でしょう。

そういえば、プーちゃんのオヤツも横から狙っていましたね、トビーさん。

初めましての方がほとんどだったのに、犬話をすると、初めてとは思えないほど打ち解けられる。楽しかったー。あっという間に時間が経ってしまい残念。また会いましょうね!ありがとう。