2013/11/14

今年のバナナ死亡

寒くなるとは聞いていたが、昨日の朝は氷点下。

 庭のバナナの木がかわいそうな姿に。。

こうなったらもう切るしかない。


根っこ近くまでバッサリ切っておけば(今週末は一仕事。。)、来春またヒョロヒョロ生えてきて、6月には立派な茂みになる。バナナさん、半年後に会いましょう。

葉っぱが霜焼けになったみたいなので「凍傷」の意味の「フロストバイト」でブログを書いたのが、去年は12月11日だった。今年は一ヶ月も早いんだ。


去年ほとんど着なかったロングダウンとUGGを早くも出してきた。北風が冷たい。今年は寒くなるのかな。

まだ一応、秋なんだけどね。。