2013/11/01

Happy Halloween!!

、、、、。

 トビー君、そのカボチャのヘタ帽は、やっぱりやめとく?

 うん、やめておこう。去年と同じカウボーイ、、ならぬ犬ボーイ乗せてハロウィーンのメインイベント、trick-or-treatingに行ったよ。

次女が手にしているのはピローケース(枕カバー)。カボチャのバケツは、「Babyish(赤ちゃんぽい)」らしい。枕カバーをバケツの代わりにするのは、ティーンエイジャーの定番。

 「トリックorトリート!」可愛い声があちこちで聞こえる。まだ明るい7時頃までは小さい子供達が可愛い仮装で練り歩く。

8時を過ぎると、枕カバー背負って、ひたすらお菓子集めに走る男子集団にぶつかりそうになったり、狼男やゾンビ、怖いオバケの仮装にぎょっとする事も。

決して一人にならない事。車に気をつける事。外灯がついていない家はノックしない事。銀行や店舗にマスクタイプの仮装で立ち入らない事。。

注意事項は多々ある。親につきまとわれたくないお年頃の長女は、友達と回る!と楽しそうだが、心配はつきない。

お菓子も、個別包装されていないもの、知らない人の手作り品は食べない、というのが、お約束。

(今回の戦利品)

異物を混入させたブラウニーや、薬物を練り込んだマフィンを配るなんていう、とんでもないヤカラもいるそうだ。みかんをもらってきた時は、針を刺した痕跡がないか、本気で調べたことがある。決して治安が悪い地域ではないが、念には念をいれないと。


今年も安全に楽しく回れてよかった。ハッピーハロウィーン!