2013/11/04

秋のトレイルで教育方針設定

真っ平らな大地が広がるのがテキサス。森なんてほとんど見当たらないのだけど、


木立の公園やトレイルは、たくさんある。控えめに紅葉も始まっている。

週末は、そんなトレイルに散歩に行ったよ。


前になり、

後ろになり、
茂みをかき分け、走り回りながらも、

私たちが遅れたらちゃんと待ってる。あぁ、、可愛い。。愛おしさがこみ上げる。

あ、水溜り。。

あぁ、ヤメテ。こういう場合、、こみ上げてくるのは、不運、あきらめ、、そして「野生児に育てよう」という、にわか教育方針の設定。

ちょうどいい湖があった。

 ジャブジャブ、足を洗って帰ろうねー。

 あぁ、、お腹まで。。半身浴ですか。まぁいいか、野生児だから。

そして、

まさかの、

 パパ抱っこ。駐車場まで抱っこしてもらうの?

「そうですよ。」

え、野生児じゃなかったの?鼻の頭に泥くっ付けて、甘ったれた顔。我が家の3歳児は体重21キロなり。